留学日記

カナダに住む大学生です。

トロント旅行(非日常へ飛び出す)①

トロントへの旅行を8月の後半に行くことが無事できたのですがその時の体験を語っていこうと思います。

私たちは4泊5日の旅をしました。早くから計画を立てていたわけでは無かったので飛行機とホテル代だけで15万は超えてしまいました。国内の旅行なのに高すぎでしょ!

ちなみにその時期が安いかったり早くから計画を立てていると先輩たちは3人で15万だと言っていました。

ケロウナ⇒エドモントントロントな感じで乗り換えしてやっと到着しました。エドモントンからトロントまでの乗り換えの待ち時間が2~3時間ほどあり夜間のフライトだったからあまりお店やってなくてずっと椅子に座っていました。売店のようなコンビニのようなものは空いていましたがマーブルチョコレートのような日本じゃ2,300円で買えるんちゃうみたいなものが800円とかで売られていて正気か?と目を疑いましたね。余裕でティムホートンのほうが安い。

そして朝の8時近くに到着して出口を探しにキャリーケースとかが流れてくるところに行きついたんですね。そしたらもう上のフロアというかご飯屋さんとかが並ぶ所には戻る方法がなくて途中で結局買うことになりました。こういう場合はまず急がず次の目的地の行き方とかしっかり調べて動くとよいと学びました。

 

 

飛行機ーWestjet

オンラインで購入された場合‐

当日メールが届くのでチェックインを済ませておく

QRコードを荷物検査の前、荷物検査の際、搭乗の前に見せスキャンして貰う⇒完了

注意点】もしオンラインでチケットを買われる方は行きと帰りの空港が同じか確認すること。仮に違っていて当日とかになって飛行機に乗り遅れるようなことあれば大変ですから。

 

HotelーBookingcom

【注意点】このサイトでホテル選びをする場合必ず重要情報というのを見てほしいです。初めに選んでいたホテルが21歳未満は保護者などが付き添わないと無理な所で、ギリギリキャンセル無料期間に気づけて良かったです。皆さんも抜かりなく調べてくださいね。

 

このように海外旅行が日本よりも行きやすいのは留学に行くことができたからです。皆さんもまずお話だけでも聞いてみるといいかも知れません。