留学日記

カナダに住む大学生です。

ナイアガラの滝でこれやらなきゃ損!!(トロント旅行)④

トロント旅行①の記事はこちらからです。

 

nekonekonekun.hatenablog.com

2日目の朝私たちはナイアガラを間近で見られるクルーズをBookしていたので朝10時過ぎにホテルを出発しました。

一応予約の仕方簡単に紹介しておきます。

Niagara city cruiseと検索

②一番下にスクロールをしてEmail入力⇒サインアップを済ませる

③検索欄にVoyageと打つ⇒一番上にでてきたやつをクリック

④Essential Infoで日付、人数を指定⇒個人情報を入力

⑤最後にクレジットカード情報をいれて購入

⑥確認のメール(QRコード)が来る

というような感じだった気がします。曖昧で申し訳ない。

このCruiseはカナダ側からの乗船なので注意です。

1人4,000円位でした。時間は1時間くらい。

 

ナイアガラに来るならぜひぜひ乗ってください。後悔しますよ。あんなにも美しい滝を直で見られて感動しました。滅多にない経験でしたね。

Q濡れますか?              A位置によります

 

Q1階と2階どちらがおススメですか?    

           A1階です(人が2階に行きがちだから1階のほうが見やすい)

Q2階をおススメする人は 

           A服をあまり濡らしたくない人

Q防水グッズ持っておくなら

Aこれ

コメント数244件☆4.43(カナダ時間9月11日現在)すごく人気の商品で防水グッズの中だと楽天デイリーランキング1位だそう。私は靴も結構濡れてしまい1日中それで過ごしたのでこういうアイテム買っておけばよかったと思いました。雨の日はこれを履けば心配いらないし仮に失敗しても大丈夫です。だって期間限定で2199円は破格すぎでしょ!

 

そしてクルーズを降りてエレベーターを上りお土産ショップが見えると思います。私達はそこでいくつか購入しました。

ナイアガラに来る途中にどこかアメリカの雰囲気を感じさせられる所が見えると思います(クリフトンヒル)。その後はそこに立ち並ぶお店を巡りました。

夜になってご飯を食べに行きました。ご飯屋さんの名前はKELSEYSです。私達全員同じカクテルを頼みました。STRAWBERRY RHUBAPB GIN SMASHと言います。とにかくベリー系好きな人飲んでみてほしい。大きいなイチゴや、ブルーベリーが入っていて飲みやすく値段もそこそこなので。

最後にsky wheelに乗りに列に並びました。その日も10時から花火がナイアガラで上がある予定でしたがあわよくば観覧車の中で見えたらなというのと、いつ乗り物の時間が終了になるのかが分からなかった為です。並んでやっと9時50分くらいに乗りこれは見えずに終わってしまうのかとドキドキしていました。海外の観覧車は日本みたいにゆっくり1周とかではないのでね。お客さんを乗せたりしている内になんと頂上に上るときに花火が打ち上げ始められました!すごい奇跡。その後3,4周する間写真をいっぱい取りました。美しかったなあ。初日だけの悪運で良かったです(笑)