留学日記

カナダに住む大学生です。

BUSYな街へ出発(トロント旅行)⑤

 

最初の記事から見てみてください。

 

nekonekonekun.hatenablog.com

 

3日目はいよいよ市内の方へ向かいました。朝10時頃のバスでしたかね。ホテルから10分15分ほどかかるので急いで出発しました。なぜなら次が1時間後だったからです。チェックアウトの時間も見込んでから行動するといいです。私たちの場合はホテルから出る際メールアドレスなどを記入することになりました。ナイアガラから市内の方は2時間ほどかかります。結構遠いんですよね。

この日は『カナディアン・ナショナル・エキシビジョン』という所で1日過ごす予定でした。最寄りの駅に降りるとその園専用のゲートらしく先に2500円ほどお金を払いました。

(注意)仮に一旦園内を出たい場合は必ずスタンプを手に押してもらうこと!!これがないと再度入れません。また、別の用事でこの駅に降りた場合も恐らく払わなければいけないと思います。そのゲートしか通れるところがなかったので。

先に荷物を預けられるところに予約して行きました。お店までの距離が長くて長くて足が疲れてしまいましたね。最寄り駅の反対側に抜けるためにはすごく遠回りをしないといけないので荷物預かり所などは、事前にしっかりマップ🗺で調べるべきですよ。

やっと園内について、ご飯を食べる事にしました。『JAPANESE STREET FOOD』という屋台が気になったので利用してみました。確かサムライという名前がついたburgerだった気がします。バンズの部分がもちもちの麺で中には、ビーフやチキンが入っておりとってもボリューミーです。他のサイドメニューははもちろん要らないほどです。値段は2000円超えてました。

その後私たちはアトラクションに乗る為チケットを購入しました22枚で約2200円(確か)のチケットをチョイスして3回アトラクションに乗れました。各乗り物につき大体6枚ほど必要になります。

1つ目はスプラッシュマウンテンのミニバージョンのような感じで、niagaraという看板が掲げられ、見ると一発で分かると思います。縦3人で乗りましたがまあこれがすこし危険。登っていくときに背もたれのようなものが付いていないから前の子の体重めちゃめちゃかかるのでその状況が面白すぎて大爆笑しました。先頭の友達は割と水で濡れていましたよ。2つ目は空中ブランコに乗りました。まず並ぼうとしていると列がどこに続いているか分からないくらい人で賑わっていてこれも1時間以上待ちました。風も気持ちよくて、園内全体が見渡せるのがこのアトラクションのいい所ですね。最後に日が落ちてきてこの上のカラフルな乗り物で終わることに。f:id:nekonekonekun:20220914100216j:image

夜はこんな感じ

f:id:nekonekonekun:20220914100348j:image

一周ぐるりとするかと思いきやまさかの一方通行で入口の方へ降ろされてしまいました。その後いっぱい写真とる予定だったのに(泣)

ホテルに戻る前に私たちは荷物を取りに行かなければならなかったので急いでいきました。夜道で特に明かりがないところは結構怖かったんですよね。皆さんも絶対に気を抜かないことです。

ヘトヘトでレストランに行く気力もなく、ホテルでラーメン食べました。それはそれで楽しくてですね。戻りたい。もちろんこの日は全員超爆睡しました^^