留学日記

カナダに住む大学生です。

運命を見つけた(ケロウナの留学生活)

そろそろ冬に向けての準備をする為に友達と買い出しに出かけました。ケロウナでよく利用する服屋さん、最近見つけたお店、今回初めて服を購入したところを併せて紹介したいと思います。

📍Value Village

正直安くて種類もあるので夏は特にここで購入した服で乗り切りました。今日は冬物探しをしに行きましたが残念ながらいい物が1つもなかったです。しかもまだ売れ残っている夏物~秋物にかけての服のほうが多いくらいでしたかね。時々覗いてみるとドンピシャでいいものが見つかる時もあります。難点なのはただ少し自宅から遠いことですかね。バスで1時間は掛かっちゃいます。

📍Second Tyme Around & LC Fasions,Quality Consigned clothing

私は一回しか行ったことはないですが、結構しっかりとした生地の上着を購入したことがあります。20ドルくらいでお値段以上でした。Value Villageと同じような感じの古着屋さんです。

📍Hudson's Bay

Orchard Parkのなかにあり、バス停から歩いて1分くらいで着けるはずです。ここは1つのブランドを取り扱っているわけではなく様々な種類の商品があります。必要なもの、主に衣服や靴はその周辺で揃えられそうです。今日Value village以外にここにも寄ったのですが、見つけちゃいました。ドンピシャのダウンベストとジャケット!カナダですし、冬物のアウターの相場は各300ドルはすると思っていましたが、1つ目の方は149.99ドル、もう1つが129.99ドルでレジでお会計の際は310ドルくらいでした。最終割り引いてくれて260ドルほどに!もうめちゃめちゃどちらも使いやすそうで、この冬は乗り切れそうです。しかも今年すごく寒い日が1週間だけ続くらしく、ダウンジャケットのほうはー15℃まで対応しているので安心しました。このダウンのブランド名はNOIZEです。こちらComfortable, Stylish & Vegan Outerwear & Apparel | Noize チェックしてみてください。

ダウンベストのほうのブランド名はPUFFER-UPです。Sanctuary Puffer-Up Hooded Down Longline Puffer | TheBay

 

📍Lost Together

大学生に特に人気だと思うお店の1つです。最近ダウンタウンで発見した場所でとにかくお店自体が凄くおしゃれです。ファッショナブルなコーデを組み合わせて置いてあったり、デニムマニアさんや、キレイ目系の服、古着をお探しの方はぜひ行ってほしいです。値段は3000~8000円くらいが多いかなと思います。商品の数自体はそこまで多くないですがシンプルなものから派手なもの、色物まであるので見るだけでもテンションが上がっちゃいますよ。

 

今回は4つ紹介しました。寒い日にも負けずに頑張って冬を乗り越えていきたいものです。過去の記事も読んでみてくださいね。

 

nekonekonekun.hatenablog.com