留学日記

カナダに住む大学生です。

私の愛す神コスメたち(ケロウナの留学生活)

こちらの記事も読んで見てください。

 

nekonekonekun.hatenablog.com

 

 

1diorバックステージアイパレット003

これは様々なYoutuberの方紹介されている商品ですので、知っている方多いと思います。オレンジ、赤メイク大好きな人必見ですよ!そして無難なブラウン系のものまで入っているので、季節問わず使える色になっています。ずっと愛用していてほぼ毎日これを使っています。Diorのアイシャドウの中では9色も入っていてこの値段で買えるのはお得だと思います。粉が細かくてピッタリと瞼に密着してくれます。また、アイプライマーも入っているのでそれを使うと更にヨレにくくなります。しかしつけすぎには注意ですよ。瞼に溜まってしまいます。何かのご褒美や自分のお誕生日プレゼントに買うのが良いかなと思います。パッケージもすごくシンプルで大人っぽくて家に置いておくだけでもその部屋がより魅力的に見えるでしょう。

2 cosme decorte face powder80

こちらも言わずと知れた大人気商品です。パウダーはこれを使い切るまで他のを使わないようにしています。それくらいこれに悪い所がない!ピンクのパウダーで肌にのせると一枚ベールというかフィルターがかかるように肌自体がフワッという感じになります。ピンクメイクに合わせると特に相性がよくなると思います。肌に自信がある人は日焼け止めにこれを乗せるだけでも十分キレイに仕上がると思うので、試してみてほしいです。

MAC-powdew kiss liquid lipcolor-ファッションエマージェンシー

これは個人的に革命リップ認定。私は自分でイエローベースだと思っているので(すぐ日焼けしてしまう為肌は暗め)今までオレンジ系しか似合わないだろうと思っていましたが、これは私でもつけれるピンク系のリップ!普段買うことのない色をお友達にいただきまして、試してみるとまあ最強でした。蛍光系のピンクなどの派手ではまったくなく渋い色で、これを唇の中心に塗りぼかすと鬼カワイイですよ。しかもマットよりなのに乾燥しない!冬に特に使いたいリップです♡

 

 

MAC-warm soul

2~3+これを合わせて使うとより統一感がでてメイクのバランスがよくなるので、ピンクメイクの時は必ずと言っていいほど使っています。このピンクはどちらかというと可愛らしい色味ではなくヘルシー系で、ブラウンが付け足されたような感じ。一度でガッツリ濃い色がのる訳ではないので初心者さんでも全然使っていけます。チークいいのが分からないっていう方、MAC試してみてください。

今回はこの4点紹介しました。おすすめコスメあれば教えてください。