留学日記

カナダに住む大学生です。

ケロウナのスタバで勉強した日(お気に入り発見)

この週末は課題の山々だったので、中々一日中家に篭ってするのは無理だと思い、外に出かけるようにしました。日本でも同様に時々そうしていました。耳に障らない程度のざわざわがとても集中できるので好きです。Orchard parkにあるスタバは狭くて人も多かったために少し時間はかかりますが、いつもとは違うところに一人で行くことに。

そこがお気に入りの場所になったんですよ!!

📍Starbucks1688 Bertram St, Kelowna, BC V1Y 9G4

定員さんが扉を開けた瞬間にお客さんに挨拶をするのを徹底していましたし、私が定員さんに話しかける時も笑顔でフレンドリーな対応で好印象でした。

今回新作のpumpkinのドリンクを注文しましたので一応少しレビューもしておこうと思います。

Pumpkin Cream Cold Brew」🎃👻

f:id:nekonekonekun:20220927092745j:image

これは名前だけで正直パンプキンの味は全くと言っていいほどしません。1口飲む際に、上にかかっているパウダー?スパイス?の風味が鼻から一気に通り抜けます。結構苦めで甘党よりの私にとってはこれはリピなしという感じですかね。Appleの方も飲んでみたいのですが甘めなのかな🧐。

ここは社会人や大学生たちも多く利用されていて、仕事や課題をしている人が長時間滞在していました。だから私も頑張らないととエッセイを必死に2.3時間書いていましたよ。もちろん友達とゆったりお話したい時もぴったりの場所だと思います。窓際にはふかふかそうな椅子がありました。

f:id:nekonekonekun:20220927092748j:image

これからも集中して済ませたい物がある時に利用出来たらいいなと思っていますが、家から遠いのが考えものなんですよね🌀🌀。

ケロウナでおすすめの勉強できるカフェあれば教えてください。