留学日記

カナダに住む大学生です。

留学前に最低限これをして!!『学習編』②

ではでは2つ目に

これをすると確実に留学に有利になることを紹介します。

2リスニングを毎日行う

このようなことは当たり前のように聞こえますよね?しかしこれはただリスニングをしろと言っているわけではありません。もし普通にリスニングしていても実際に海外の人と会話がスムーズに行くかといわれると全てがそうとは限りません。なぜなら会話のスピードに追いつけないからです。

仮に日本の大学で外国人の先生の授業を受けていたとしましょう。だいたい言っていること理解できるじゃないですか。なぜって?自分たちのレベルに合わせるからですよ。

話すスピードや理解しやすい言葉を選ぶなど。

だからこそ、海外に来てネイティブスピーカーと話すとまあ速い速い(笑)

 

ですからこの方法を試すとよいと思います。

Youtubeなどリスニング教材を使う際に2倍速で聞き続けることです。遅いスピードの英会話を永遠聞いてても通用しないんですよ。私は日本にいるときからテストの前にしたりしていました。残り一か月で出国のあなた!!今からでも全然遅くないです。頑張ってみてください。

 

一つ目にすべきことは下に貼ってあるぜひ見てみてください。

nekonekonekun.hatenablog.com