留学日記

カナダに住む大学生です。

ケロウナのお正月はこんなもんです(カナダの留学生活)

お正月の前日まで何も予定がなく、家族ですることもないだろうと思っていて当日を迎えてしまいました。前日の夜に友達からダウンタウンで花火が打ち上げられるという話は聞いていて、みんな家族と過ごすだろうなと思っていたところ一緒に行ける事になりました。それも当日の昼頃に決まり、ついでに友達のお家でお泊り会を開催することになりテンション爆上げになりました。その日の花火は9時から上がる予定だったので1時間前くらいにダウンタウンに到着し、すこし周りを見て回って花火が打ち上げられ始めました。初め花火を見に来た人たちが集まっていたのでそこで待っていると違うサイドで花火が上がり始めて、一斉にそっちの方に駆け寄っていく姿が面白かったです。今まで見たケロウナの花火の中で1番良かったのではないかなと思いました。その後帰っていよいよ友達とパーリナイですよ。ホストマザーがフルーツとかお菓子を沢山用意してくれていたので、それを食べながら映画を見てあとカウントダウンまで5分の所でホストファミリーがシャンパンを用意してくれてテレビのカウントダウンとともに乾杯をしました。またその後映画を見ることになったのですが途中眠たくなって寝てしまっていました、私だけ(笑)そしてベットに移動し朝を迎えました。

私はお正月に友達とお泊り会をしたことも遊んだこともなかったのである意味いい経験をしました。でもお正月は家族でおせちを食べて、お参りに行くのがやっぱりしっくりくると思います。来年まで待ちどうしいです。

 

 

私が今回見た映画で最高と思った映画それはRed notice!!

最後にあなたは騙されますよ。

アクション・笑い盛りだくさんの作品になっています。