留学日記

カナダに住む大学生です。

summerland にいくならこのホテルに行って!!(ケロウナの非日常)

お久しぶりです。ケロウナの冬を迎えて大分経ちましたが雪の降り始めは結構大変だと思っていましたが、それも慣れてきました。今回は11月11日Rememberdayにショートトリップをしたので記録していこうと思います。

Summerlandを今回は選びました。なぜペンティクトンなどのお店の多い所にしなかったかというと、ホテルがお目当てだったからです。

📍Summerland Water front park

 

f:id:nekonekonekun:20221206105147j:image

f:id:nekonekonekun:20221206104954j:image

10日、出発の前日にバスが出ていることを確認してから当日を迎えました。ダウンタウン⇒2時の70番のバスに乗っていく予定でした。

ダウンタウン息のバス1番が結構大幅に遅れてダウンタウンに2時過ぎにつきました。その間に70番のバスの時刻を見てみても月曜日のしかでてこずここで少しの不安を感じました。ですがバス停の看板を見てみると次が5時と書かれてあったので一応カフェで友達と待つことに。飲み物や食べ物を食べていても3時すぎとかで、この日は祝日なためにバスが動くか分からない状況で割と絶望を感じました。あともう一人車で直接現地に向かう友達に連絡を早急にしました。段々と眠気も襲ってきたところになんと友達が車でダウンタウンに来てくれて私達も乗せていってくれることになりました。女神に見えましたね。

【注意】祝日にバスで遠出は止めた方がいいです。普段と全く違う可能性があります。

ついてからとりあえずホテルの部屋に入るともうここは最高だと確定していました。

まずホテルなのにキッチンがありました、しかも4コンロ。食器洗浄やらとりあえず料理できる器具、食器、コーヒーメーカーすべてが完璧に揃っていました。この2泊3日はほぼ自炊することにしました。初日はとりあえず夜ご飯を何も食べてなかったので車で10分以内のスーパに行き、朝のベーグル、ステーキ用の肉、フルーツなど大量に買いSubwayでその日の夜ご飯を買いました。お腹すいていたわけですし、Subwayもいつもより美味しく感じました。

次の日は昨晩のスーパーの近くのカフェに行くこともしました。

📍Secondtime

f:id:nekonekonekun:20221206105024j:image

ここはもう一度食べに来たいくらい絶品のスイーツを食べました。他のお客さんに運ばれているご飯系たちもすべてが美味しそうに見えました。Kelowna全体と合わせて考えてみてもカフェのクオリティーは結構高いと思います。ぜひ気になる方行ってみてください。そのあとは散歩しました。そのあとポツポツとお店を見つけたので入ってみました。カワイイ帽子を1500円ぐらいで購入出来て良かったです。

その夜は私の念願のステーキを皆で焼き、スープに白ご飯も用意しました。

 

私たちは夜ホテルにサウナがあることを知っていたので一応のぞいてみると、小さいけどありました。向かいにはすぐフィットネスジムルームがあったのでウォーキングを軽くしたり、友達と夜にこうしてするのもよいです。なんとこのホテルあったかいミニプールがあり、夏は大きいところで泳ぐことができちゃいます!

【絶対】水着は持ってくるべきです

これ目当てとはいっても過言ではないくらい楽しそうでした。特に日本から来た子でお風呂が恋しい子は嬉しいんじゃないかなと思います。

今回の経験から周辺にたくさんお店がないとしてもキッチンのあるホテルだと十分に楽しめることが分かりました!ぜひ気になる方、ホテルで友達と休日エンジョイしてみてはいかがですか?

 

【ホテル・その他まとめ】

・キッチン用品完備

・お部屋がきれい

・サウナ

・温泉

・フィットネスルーム

・移動は車◎(バスは無いときもある)

・休日ホテルでのんびり過ごしたい人向け

・周辺のカフェはチェック

 

 

トロントの旅行も最高でしたので参考程度にぜひ

nekonekonekun.hatenablog.com