留学日記

カナダに住む大学生です。

バスが消える(ケロウナの留学生活)

もう3週間ほどに渡るくらいストライキのせいでバスが無料で運行していましたが来週からついにそれも終わりのようです。まあ悪い方向に傾くわけなのですがね。全バスがストップするとか(ケロウナで)。

ストライキというものに経験したことがなく、初めてのことなのである意味すごいことなのかもしれませんね。大学に通学できない子も必ず出てくるので、大変なことになりそうな予感がしています。大学からバスが出る話も出てきているという話も聞きましたが、全員が乗れるくらいの台数があるかなという疑問もあり、来週からのことで割と頭がいっぱいです。私のホストマザーは送ってくれると言ってくれていますが、お迎えまでも頼むとなると申し訳なく思っちゃいます。ましてや、仮にオンラインになるとかになってくると完全に留学の意味を無くしちゃうのでそれは絶対に嫌です。期間が決まっていないというのも更に心配を煽られますよ。でもお給料を上げるための運動だと思いますがバスをストップしてどうにかなるものなのでしょうか。

今のうちに週末は行きたいところに行きたいなあ。でもケロウナにいい場所なにがあるか全くわからないからどうしよう。皆何しているのかがめちゃくちゃ気になります。