留学日記

カナダに住む大学生です。

ケロウナのハロウィン(トリックオアトリートを経験した)

今年は海外で初のハロウィンを経験しました。その日の数週間前くらいから帰り道に見える家々達が装飾されていて見るだけでもワクワクしましたね。当日は学校があり、仮装は持っていくことにしました。意外に朝から仮装する人は数人くらいでしたよ。もっと都会の方とかアメリカだとまた違うかもしれませんけどね(こっちの現地の人達は学校内ではあまり仮装姿を朝昼は見かけませんでした)。授業が憂鬱でしたがその日は、ジャックオーランタンを2人1組で作ることになり朝からしっかりハロウィンを感じました。先生がかぼちゃの身もくり抜いてくれて大変な作業はなく有難かったです。お菓子もたくさん授業中に食べました😋

f:id:nekonekonekun:20221104065410j:image

昼からインターナショナルだけのイベントがあるのでお昼の時間にメイクやらコスチュームやらを準備しました。傷メイクとかアイメイクに蝶を書いたりハートのシールをみんなで付けたり、その時間さえも楽しかったです。昼になると留学生たちがハロウィンっぽい服装やメイクでイベントに来ているのがちらほら見えました。フルーツバスケット、椅子取りのゲームなど色々企画してくれていました。そして途中で参加者たちは無料でピザとジュースを貰えましたよ。これだけでもとてもいい経験をしたと言えますがなんと私はトリックオアトリートもしに行くことができました。ウェストケロウナにいき私は友達について行ったのですが、何十人ものたくさんの近隣に住む子供たちや、その他の子たちまでお菓子をもらいに来ていました。私の家の近所とは違ってそこらへんはすごく凝った装飾が施されていて更に気分が上がりました!3mくらいある骸骨が置いてあったりライトで幻想的な空間を作り出していて海外感が出ていました。私の歳で子供たちと一緒に貰いに行くことは出来るのだろうかと心配でしたが案外すんなりお菓子をいただきました!!"ハッピーハロウィン"の声が飛び交うこの日を体験できて最高の思い出になりました。大量のお菓子が今もあるのですが、チョコレート系のが多すぎて最近口の中が甘いです(笑)

ぜひカナダに来たらトリックオアトリート体験して

みてくださいね。

f:id:nekonekonekun:20221104065543j:image

 #Holloween #kelowna #trickortreat