留学日記

カナダに住む大学生です。

紅葉がきれいに見えるところ(ケロウナの留学生活)

秋になると日本でも紅葉が見られますが、日本で見た時の何倍もカナダの紅葉は感動させられるものがありました。道路を歩いていても学校に通学する時も、真っ赤に燃えるような紅葉と黄金色に輝く紅葉が雲一つない空に相まって本当に美しい瞬間をいくつも見ることができてよかったです。私たちは今回公園にも足を運んで見に行ったのでその日のことを話していこうと思いますね。

友達と私で見に行く予定で初めに私が気になっていたタピオカ屋さんに行くことにしました。

📍OneZo Tapioⅽa

このタピオカ屋さんは大当たりでした。私がインスタのストーリにのせた時もタイ人の友達が大好きなところ!と言っていました。このタピオカは台湾とかの本格的な感じのクオリティーでもっちもちでとても満足感があります。種類が豊富で私たちが出向いたときはイチゴフェアをしていて見た目もかわいかったですよ。ここはお客さんの好みになるべくカスタムできるようにタピオカも5,6種類ありましたし、氷や甘さの調節も可能になっています。ぜひ訪れてみてくださいね。

そのあと本当は別の公園に行く予定でしたがそこからバスが近くまで出ていないということで、

📍Mission Creek Regional park へ行きました。

その時はほとんどが黄色の紅葉でしたね。落ち葉になっても草が下に生えているのでグリーン×イエローの組み合わせが美しかったです。奥に進んでいくと小さい橋のようなものがあるのですが、その中間にたつと川が下に終わりが見えないくらい流れていて、一緒に紅葉も両際に見えるのでうわーーとなりました。ここの公園はどうやら散歩コースもあるみたいで犬を連れてきていたり、おじいちゃんおばあちゃんが歩いていました。

紅葉見に行きたいと思っている方は早めに見に行ってみてください。f:id:nekonekonekun:20221031033025j:image