留学日記

カナダに住む大学生です。

寝ると眠くなる現象(ケロウナの留学生活)

今日は日本の友達とZoomをする予定だったので朝の5時半に頑張っておきました。大学で一気に仲良くなった子たちで現在別の国に留学している子もいてひさしぶりにお話しできて懐かしい思い出が蘇って早く会いたくなっちゃいました。

留学している子たちが口を揃えていうのは語学クラスで現地の人と友達になるのは難しいということです。やはり国がちがうけどほぼ機会がないのが現状ですよ。

アカデミックコースとれたらまた何か変わってくるのかなと思うのですが、自分のレベルでついていけるのかがすんごく心配です。

皆それぞれの道で頑張っているので私も頑張らないと。私のホームステイ先は子供がいないんですが、1人の友達が4人くらいいて羨ましすぎて死にそうです。まあこれも運ですがね。もちろん私が住んでいる所も良くしてくれているので好きです。

たくさんお話をして解散すると早く起きたからか分からないけど瞼が落ちてきて次目が覚めた時はお昼ご飯に呼ばれた時でした。

お昼を取り軽く課題を済ませて、アニメを視聴しました。

amazon prime video で『BANANA FISH』を見終わりましたが最後が気になりすぎてどうなるんですかねあれ。漫画の方では続編あるとか?どうしてもアッシュがエイジに再会するところがみたいです。この作品は2人の友達以上じゃないのかってくらいの熱い気持ちが溢れているのが感じられるし、涙が溢れるシーンもあって最高のアニメだと思います。あんなに思い思われる友達他にいないですし憧れちゃいますよ。ベットに寝転がっているうちに眠気が襲ってきてまた寝ちゃいました。この日はまったく勉強する気も起こらずダメダメの日でした。こういう日もあっていいでしょという謎理論で自分を許そうと思います(笑)