留学日記

カナダに住む大学生です。

充実したけど残念だった1日(ケロウナの留学生活)

今日は古着屋さんに行くという目的で最近仲良くなった子と出かけました。

『stone Fox vintage』というvalue villageやダウンタウンの場所とは間反対の場所にあり新しく古着屋さんを開拓できると意気込んでいたんですね。google mapで見た感じたくさんの種類の古着屋さんがおいてあるので、それはそれは楽しみにしていました。そこの店の最寄りの駅からすぐの場所にレイクが見わたせる階段がありすごくよかったです。階段を降りてマップ上に示されてある場所の目の前までは来てみたもののそれらしきお店がなんとないんですよ。建物はあきらかにそれなのに!!こんなはずはないと思い込み裏側にあると信じて、来た道を戻り進んでみるとやはり住宅街。またその建物の目の前に来てもう少し進んでみてもやはり家しかない。1時間もうろうろ歩いて結局なかったんですよ泣もういいやと思い次に行く予定だったcafeに向かうことにしました。そのお店はもしかするとないのか、あるいは元々なかったのかなんとも不思議でした。

美しい紅葉が見れたのでそれは良かったですけど。

f:id:nekonekonekun:20221002113300j:image

次に📍kettle velley Coffee&Scoops

f:id:nekonekonekun:20221002113159j:image

ここで働いている人たちが最高に素敵でまた来たくなりました!!アジア系の方だと思うのですが、KPOPが永遠流れていて、店主?がすごくノリノリで私も大好きだからテンション上がりました。ここではtip込みで8ドルくらいのfloatsを頼みましたが写真で見た限り作ってもらう式だと思っていましたがそうではなかったです。

①自分で複数の種類から食べたいフレーバーを選んでカップにいれてもらう(種類がふえると値段恐らく高くなります)

②自分の合わせたいドリンクを選ぶ

③アイスの入ったカップにジュースを注ぎ込む

というような感じでした。私はバブルガムジンジャエールにしました。どちらもさっぱり系で相性良かったですおすすめです。

帰る時も二人の店員さんがめちゃめちゃ手を振ってくれて心が温まりました。

夜ごはんは📍Ga-on Sushi Kelownaというところで頼みました。すごく口コミもよく、私はnigiri combo をテイクアウトして袋から取り出してみると正直量にがっかり。これで2200円くらい😡(味噌汁付)。

f:id:nekonekonekun:20221002113217j:image

味はすごくおいしくてそれについてきた味噌汁も日本を感じられました。ただこの味噌汁の蓋が堅すぎて中々開かずにへこんでしまって手が濡れてしまいました😞リピはなしかな、、、。

なんにせよ初めて個人的に遊ぶことができて、これから色んなこと経験できそうで楽しみになりました。充実した日々をもっと送られるようにしたい。