留学日記

カナダに住む大学生です。

バスがそろそろ、、(ケロウナの留学生活)

バスの本数が少なくなったり賃金が無料になったり今までしていたけど、ついにバスが水曜日から止まるとのこと。ルームメイトが運転手に1~2ヶ月ストップすると聞いたらしく私の留学生活そろそろ大丈夫かと不安になってきましたよ。どうしましょう。

ましてや学校まで歩きだと2時間とかかかる子もいるし、かと言って各ホストファミリー全員が生徒の送り迎えは不可能だし一体全体どうなっているのでしょう。クラスによって処置がバラバラで、いつもどうり来いと言われたクラスもあるらしいです、、。無茶にもほどがありますよね。更に、4か月で帰る子もいて半分を遊べないまま帰るのはさすがに可哀そうすぎますよ。オンラインなら日本でもできるし、学校がバスを出すとか出さないとか言われてるけどまだ何も直接的に聞いていないのですが対面を絶対的に希望したい。

お願いですから大人の諸事情によって貴重な学生生活を奪わないでほしい😢

はやく良くなることを祈ります。