留学日記

カナダに住む大学生です。

Thanks Givingをカナダで過ごした(ケロウナの留学生活)

本当は10月10日が本来のThanks Giving ですが今日はマザーの娘とその家族とホームステイしている友達も来て食事をとりました。

始めにお洒落なアペタイザーを出されました。バケットの上に生クリームチーズを塗りスモークサーモンを乗せた物や、バジルとモッツァレラチーズをトマトで挟んで串刺しにしたものです。このトマトのが香りが凄く良くてまた食べたいです。

そのあとに本格的な食事をとりました。Turkeyまるまま一羽をみんなで分けて、ポテトサラダにグレービーソースをつけて食べ、もちろんサラダも食べました。デザートはマザーの手作りアップルパイを出してくれました。どれもとても美味しかったです。

食事中もその後もみんなで団らんを楽しみました。この祝日にちなんで私達は何に感謝するかということを話し合いました。考えてみるとやはり親に感謝してもしきれませんよ。留学に行くお金がどれだけ高いか分かっていますし、今が円安で値段も上がっていくだろうしそれでも自分のやりたい事ができて幸せです。コロナも収まっていない状況で受け入れてくれるホストファミリーにも感謝しています。皆さんは何に感謝しますか?もちろん健康でいられることもありがたいことですよね。

あとはL,Rの発音が難しいよねという話。Letterがどうしても言えないんです(笑)練習しなっておじさんが動画とって送ってくれました。それ見て頑張ってみようかな。発音の練習して上手くなっておくとそれだけできっと褒められるので今の内からみなさんしてみてください。私も頑張っておけば良かったなとたびたび思います。