留学日記

カナダに住む大学生です。

ルームメイトをお祝いする(ケロウナの留学生活)

今日は朝から自分の荷物の配達を今か今かとわくわくしてメールが届いていないか永遠にスマホで確認してました。そしてやっと昼過ぎに届いてさっそく頼んだものを取り出しました。来ましたずっと使いたかったもの!!これです。

f:id:nekonekonekun:20221004131329j:image

appleの正規品ではないのですが最高に書きやすい上に、手に当たってもペンが反応しないところが完璧です。4000円くらいで正規の半額ですのでタッチペンどれ買うか迷っている人は買いです。正直1万も出して買うものでもない気がするので私は大満足しました。勉強のモチベをあげたいのといろいろ便利だと思って口コミのよいものを選んだ所存です。私はamazonで購入したのでそれくらいの値段でしたが、楽天の方が安い( ゚Д゚)。大学生の皆さんは特におすすめしますよ。大学ライフ一緒に頑張りましょうね。

私は本を先に読み進めてみようと思い早速このペンを使用しました。学校の授業で扱う本で図書館から借りた物なので直接は書き込めないからこういう時に大変便利なんですね。私はOne noteに写真を撮って貼り付けて書き込むようにしましたが、このアプリ今更だとは思うのですが優秀ですよ。蛍光ペンも本物でしたみたいになるし、カラーバリエーションもたくさんで授業ごとにまとめられて、、。もっと上手にノート取れるように使い慣れたいです。

今日はお昼寝を一度もしませんでした。えらい。そうこうする間に夜になり夕食に呼ばれました。今日は私のルームメイトのお誕生日!私よりも5歳も離れているし、もう5年も住んでいる言わばホストファミリーの一員のような感じです。今日は普段はほぼでてこない炭酸ジュースに、ポテトチップスも久々に食べました。いつもマザーが手づくりスイーツを振るまってくれるため、市販のおやつがあまり出てこないという意味です。もちろんケーキはマザーが手作りしていてめちゃめちゃかわいく仕上がっていました。ロウソクを消す前に願い事をしていました。何かは聞かなかったけど叶うといいな。私の誕生日も祝ってくれるらしく楽しみです。食事中は2人のマシンガントークにただついて行くことしか出来なかったのですが前よりリスニング力は上がったかなとふと感じました。ただ、まだまだ自分の言いたいことを瞬時に話すことができないのが伸ばさなきゃいけないところだと気づかされた1日でした。