留学日記

カナダに住む大学生です。

バスの恐らく最終日にしたこと(ケロウナの留学生活)

今日は1コマ目の授業はほとんどの授業がdiscussionでした。ただ聞いてる人になっていましたが。ストライキの話に始まり母国で起こった怖かった話、政府への不満も外国人たちがぶちまけていましたね。なぜ聞いてたかって言われると日本が平和すぎて怖かった経験とか本当に思いつかなかったんですよ。あと、政治に詳しくないのもダメだとは思いますがそれも原因です。ある国では戦争や警察も役に立たなかったり、人が危険な状態に立たされる状況なのに対し、私たちはそのお話を聞いてかごの中にいる小鳥のように思えてきました。だから今日のディスカッションは意味のあるものだと思います。

2コマ目はバスを利用している人で来られない人はオンラインでの参加も可能らしく、いい案だなと思いました。私は対面で参加したい派ですが。今週テストが金曜日にあるらしくおそらく難しい鋭い質問してくるから対策を今日からでも立てるつもりです。頑張ろう。

放課後は友達が食料品など買いだめしたいと言い、Walmartに行きました。1人の子はチップスとかたくさん買っていました。ネイル購入しようと考えていましたが、1つ1000円は痛いし、安い物の中に好きな色が無かったので渋々やめました。ハロウィンもあるのにこのままでは誰とも遊べずに終わりそう。それは避けたい。

 

 

nekonekonekun.hatenablog.com