留学日記

カナダに住む大学生です。

留学でしなくなった事(ケロウナの留学生活)

1メイク

私はほとんどすっぴんの状態で毎日学校へ通うようになりました。なぜなら、睡眠時間が惜しいからです。毎日8時からの授業で、朝6時くらいには起きていますがメイクをするとなるとより早く起きなければなりません。それで自然としなくなっていきました。海外の人はあまりお化粧をしていない印象なので(顔立ちがはっきりしているから)逆になじみます。

 

2買い食い

日本の大学にいる頃、一人暮らしをしていたので好きな時間に好きな物が食べたくなる感じだったのですがこっちでは買い食いを学校帰りにするなどほぼなくなってきました。以前は店がお家の前に在ったというのと、自炊だったのもありますね。

今はホストマザーがご飯と手作りデザートを提供していただいているのでやはり人の手料理最高です。

3夜更かし

前までは寝るのはもったいないことという風に思っていましたが、価値観変わりました。寝る前にYoutubeを睡眠時間を削って見たりして結局翌朝寝不足なんかしょっちゅうありましたが、今ではいくら見たくてもセーブできるようになりました。おかげでほとんど授業中に眠たいと感じたことはないです。

4一人行動

もともと1人の時間も必要なタイプで自分だけでカフェ巡りをしていたり、勉強する為に出歩いたりしていましたがこの5ヶ月で一人行動したの1,2回とかかもしれません。家の最寄りバスの本数が休日少ないっていうのと、友達とかとの約束じゃなければ外出する気分にあまりならなくなりました。あと若干何かあった時1人は不安なためです。

 

これは私自身とても困ったことをまとめていますのでぜひチェックしてみてください。きっとお役に立てることがあるかと思います。

nekonekonekun.hatenablog.com