留学日記

カナダに住む大学生です。

プレゼンテーションの準備で忙しくなりそう(ケロウナの留学生活)

木曜日に唐突プレゼンテーションを来週すると言われ週末は地獄になりそうです。

しかも今日は小テストがあったのでまだ情報すらも集められておらず今回やばそう。今まではパワーポイントでの発表だったのでまだ安心感があるというか手元の原稿だけを頼りにする必要がなかったのですが、それとはわけが違います。なんと人前で5分間パワポなしで話さなければいけません。結構きつくて泣きそう。最近宿題もなく3連休はだらだらだったので波が激しくて戸惑っています。大分クラスメイト達とも馴染めてきているので何とか乗り切ろうと思っていますが、結構英語を話せる人はすごいので差がありすぎて嫌だなと思います。比べられたくはないな。

とにかくまず他の宿題を終わらせないとプレゼンに集中できないので今日終わらせることにします。この2日間どこか行くかどうか迷う。家でできるのでしょうかね。

最近はもう完全に秋なので木の葉っぱが黄色と赤になっていて道を歩くだけでもすごくたのしいです。学校のはほぼ真っ赤になっています。今週にでも紅葉がみられそうな公園に行きたかったのに残念ですよ。