留学日記

カナダに住む大学生です。

クレジットカードが使えない(ケロウナの留学生活)

今日は朝から図書館に行く予定だったのですが、急にめんどくさくなりプレゼンの作業は家ですることにしました。もう時間がないのでとりあえず台本日本語で書いて翻訳機に手伝ってもらおうと思います。すべて記憶できるほど記憶力ないのでしっかり見やすい台本作って本番でもなるべく止まることなくスムーズに進めていきたいと思います。

お昼を食べ終わって急に勉強のおともにお菓子を買いたくなってスーパーに出かけました。スタバのキャラメルマキアートのでかいやつとチョコレートをセルフのレジに持って行ってクレジットで払おうと思ったのでいっこうにカードがacceptされない。そこのスーパーで買ったことなかったのでたまたま使えなっただけだと思い、べつの以前利用したお店に行って試したらやっぱりできない。さあ困ったことですよ。特に私は最近カードが止められるようなことはしていないはずですし、限度額は超えるわけないので原因が不明すぎてよく分かりません。月曜日に学校でも使用してみて無理ならちょっとあれこれしなきゃいけなくなりそう。今年こういうあって運悪くてたまに萎えます。

そして現金ももっていないのでしぶしぶ帰りました。家についてからどうしてもめんどくさくなりベットに寝転がると夢の中にいっていました。全然寝る場合ではないのですがね。今から原稿英語にしてひたすら音読します、、、。これこそ留学というものですよね。泣

 

nekonekonekun.hatenablog.com