留学日記

カナダに住む大学生です。

カナダの名所にやっと訪れられた日(トロント旅行)③

まだ①を見ていない人はこちらから見てみてください。

 

nekonekonekun.hatenablog.com

ホテルに着きスタッフに今日はナイアガラで花火があるからと言われ行くことにしました。2時間ほど休憩していくことにしました。服装はジーパンに上は半そで、ユニクロのカーディガンを巻いて行ったのですがもう少し下をゆったりしたものにしても良かったかもしれません。このキャミワンピースのようなおしゃれだけどあまり疲れずに飛行機も乗られるのをおすすめします。今ならクーポンで2180円だそうです。すごくお得ですね。

旅行などで荷物が多くなるのが嫌な方も上に着る服で服装の雰囲気が変えられるので1つ持っておくといいかもです。

私達はご飯を食べてからナイアガラに向かう事にしました。ご飯屋さんはこちらです。My Cousin Vinny's!イタリアンのご飯屋さんです。トロントはやはり高いと感じさせられますがここは普通のレストランよりも値段設定が高めでしたね。でもその価値があるくらいの量と質でした。観光客が戻りつつある今だからかは分かりませんがお客さんが次々来ていました。目安はメイン1品2~3000円ですね。学生にとっちゃ高いんですよ(笑)

 

My Cousin Vinny's

花火が夜10時からだから30分以上前に到着してナイアガラを見ていたのですが滝のところがライトで照らされていて一定に色が変わっていくのを楽しめました。アメリカ側とカナダ側に滝があってこちらのほうが大きかったです。花火はおそらく夏休みの期間限定だったのでラッキーでした。でも10分以上もあったかは分かりませんが、見る価値は十分ありましたよ。この日はもう疲れて爆睡しました。