留学日記

カナダに住む大学生です。

留学先でしなくなったこと(ケロウナの留学生活)

1毎週遊びに行く

 

留学に来てから、毎週外に行くということが無くなりました。特に冬は寒いし移動に割と時間がかかるので、なかなか重い腰が上がらないこともあります。しかし、冬のケロウナはタダで遊べることがほぼないので(食事やショッピングしか選択肢がないから)お金の節約にはなりますね。運動の一環で引きこもるのも良くないことは分かっているのですが、、、。

 

2買い食い

マザーの一回に出される食事量が結構多めなのもあるかもですが、頻繁にお菓子を放課後に買うとかが全くなくなりました。というか甘いものに執着しなくなったということでしょうかね。日本で一人暮らしをしていた頃はスーパーマーケットで毎回デザート何買おうかと迷っていましたね。まあマザーが食事とプラスで毎回デザートがでてくるので自分で買う必要がなくなったということかもしれません。