留学日記

カナダに住む大学生です。

カナダDayを過した話『ケロウナの留学生活』

カナダDayの事を少しだけ話していきます。

その日にはカナディアンの人達は真っ赤の服を来て街を歩き回り車には国旗を掲げ町中が普段よりも賑やかになりました。

昼間と夜にダウンタウンへホストマザーとルームメイトと出かけて行きましたが、昼間にはダウンタウンの近くにある屋内のスタジアムのような場所で沢山の人があるもの観覧をしに来ました。

何を見に来たかと言うと様々な国の人がダンスなどの出し物をするのをです。メキシコや民族系の衣装でのダンス太鼓のようなもので演奏していたりここで初めて浴衣を着ている人を見ました。様々な国の人が集まって自国の文化を披露するのは意味のあるものだと思います。

日本には建国記念日がありますが愛国心の強さがカナダはすごいことに気が付きました。日本人のほとんどは"祝日である"という事実を喜びますね。

夜には花火を見に行きました。たったの10分も無いくらいだったけど私は恋しかった花火大会などを思い出せて良かったです。なんせ3、4年ぶりですもの。

注意』夜にダウンタウンへ出歩きたいなら車で行く人は何時間も前から来るべし^^

始まる1時間前に行きましたがパーキングがもう埋まりに埋まっていて花火が始まってしまっていたからです。結局探すのにも1時間くらいウロウロして見つかったと思えば20分くらい歩いて非常にしんどかった笑