留学日記

カナダに住む大学生です。

今月の目標(ケロウナの留学生活)

毎月の目標をこれから毎月書いていこうと思います。今月はもう1/3が来るが考えてみました。

1休日の勉強は2~3時間は必ずすること

休日はしっかり頑張って休日はのんびり過ごしたいと思います。やっと最近勉強鵜の習慣を作れてきたので少しづつ集中力を高めていくつもりです。最終的には5時間くらい出来るといいと思います。時間があればですがね。これだと休日することになりそうですけども。図書館で勉強している人、大学内の椅子に座って放課後学習している人がたくさんいて結構皆さん真面目で尊敬しますよ。

2睡眠時間は削らないこと

勉強も大事ですが、授業中に集中できなくなるのは元も子もないので避けたいです。

課題がないと自主的に勉強する気になれない場合もありますが、今回のセメスターはギャッツビーを読み切らないといけないので次々に予習したいと思います。複雑なストーリーで私的には難しいので最近の小テストの際も20回くらい1チャプターを読みました。読解力をこの機会につけられるといいのですが。ちなみにこないだの小テストは1番でした。1問だけ間違えましたそれも凡ミス、これが私の甘いところですね。満点目指したいです。

 

3今月は3万円くらいには抑える

現時点で1万3000円くらい使っています。バスのチケットに4000円少しご飯代と服代で9000円くらいです。今月はハロウィンがあるのでその時は使いたいと思います。とにかく服は今月は買わないようにしたいです。

 

4新しい友達との交流を深める

最近クラスメイトの事初めて2人で出かけたり、また違う子とホッケーを観戦しに行ったり友達との輪が広がってきて自分の仲良くしたい子が増えてきたことが嬉しく感じますね。英語を話すために海外の人とも交流できるといいのですが。日本に帰ってからも遊べそうな子もいてそれはそれで楽しみです。