留学日記

カナダに住む大学生です。

フリーフードが多い(ケロウナの留学生活)

 昨日、今日、明日と3日間movie nightがあるらしく、参加する事にしていました。7時から始まるので明日の小テストの勉強で図書館のルームを1時間借りるつもりでしたが、普通に関内の机で集中できたので継続して時間になるまでしていました。

最近はGatsbyの事で特に頭を悩まされていて、最近毎日3時間以上は勉強している気がします。人によっては少ないと思いますが、勉強する習慣ができている証でもあるのでいいと自分的に思っています。

映画を見るつもりでしたが、始まる1時間くらい前に友達が来れないと連絡があり、ポップコーンだけでも無料だから貰ってやろうとお姉さんに訪ねました。お姉さん含め周りの人がニコニコしてて接し方が優しかったです。

昼も無料のフードを提供していて日本との違いがすごく感じられました。ここのカレッジは週に1回以上は無料のフードが配られている感覚を覚えるくらいです。今日はプラスでワンチャンが来ていて可愛かったですよ。9月からイベントが増えた今沢山のことを体験出来るのが楽しみです。