留学日記

カナダに住む大学生です。

ケロウナのアイスホッケーを見に行く(チケット購入方法)

学校の終わる金曜日にホッケーを見に行く約束をしていたので、その日の小テストは頑張ることができてその中で1番でした。そこまで難しいとは言い難いですが、難しいと言われていた部分はすべて正解だったので良かったです。努力が実りました。継続していくつもりです。

チケットは試合の1週間前に購入しました。こちらからどうぞ Kelowna Rockets - Select Your Tickets

私は101ゾーンの最前列に行きましが、正解でした。両方共のチームの攻撃がこの目で見えるしシュートして決めた瞬間も見えました。それとペナルティーで中に入る選手が間近で見られるのも魅力です。

購入後に①Mobile Linksが送られてくるのでそれをオープンしてください。

そうすると、②DOWNLOAD PDFを開いてスクリーンショットして完了です。

③当日は係員の人にスキャンしてもらってください。

価格ですがシーズン中だから前に友達が行ったときよりしっかりプライス上がっていました。4000円くらいです。シーズン前に1回行ってみるのも全然ありだと思います。友達は1000円くらい購入していたような気がします。どちらにしろ見る価値は絶対にありましたよ!もう1回くらいは見に行こうと思っています。

ホッケーの試合の前や休憩時にしたほうがいいこと

1羽織やブランケットの準備

もちろんアイスなのでそれなりに冷えます。長袖の服で行きましたが友達の上着を借りました。

21時間前に到着

1時間前になると選手たちがでてきて試合前の練習をしていました。両チームの顔もしっかり見えてみなさんかっこよかったです。

3選手とのハイタッチ

1ゲームが終わって休憩が終わる5分前に選手たちが再入場する際にハイタッチを狙いにいくことができます。その時はちょうど負けていたので全員が乗り気ではなかったので、2人くらいは笑顔でしてくれました。

 

アイスホッケーがこんなにもぶつかり合いの試合なんて思ってもみませんでしたがその分迫力がありました。あと、しょっちゅう掴み合いの喧嘩になっていて血の気が多いなと思ったり。最終3ゲーム目にやっと1点差まで追いついた時の歓声の声が最高でした。ただ1つ私の後ろに最高に迷惑な客がいて終始いらついていました。何もないところで、大声で訳の分からないことを叫んだり楽しんでいるのはその友達だけみたいな。ありえないですし皆白い目で見てました。あと驚いたのが、試合終わったあとの会場が汚すぎて、、。ポップコーンやゴミが散乱していて日本人感覚としてはビックリしました。スタッフの人大変ですよね。ありがとうございます。

f:id:nekonekonekun:20221009040411j:image

 

 

 

 

nekonekonekun.hatenablog.com